キッドソン

キッドソンはモドクロスと一緒でアメリカ生まれのブランドですよね。
リゾート地でもあるロサンゼルスのセレクトショップになります。
そこでリコールチッリーがよく通っていたことで有名になり、
ネットでの販売がとっても大きな反響をよんでいたのでそこから日本にも上陸して
人気になっていったブランドになります。

ここも自社ブランドも売ってはいますが、ロスならではの陽気な雰囲気の
セレクトされたブランドがとってもかわいいんですよ!

暖かい土地ならではのカラーリングの綺麗な商品がたくさんあるので、
自分で着なくてもプレゼントなどでとてもおすすめしたいセレクトショップですね〜!

カジュアルなものがたくさんあるので夏のカジュアルファッションなどには取り入れるのにおすすめしたいブランドです!!!

シップス

シップスも最近は子供服がとってもかわいいのでおすすめです。

よく子供が0歳の時に購入していました!
大きくなってからもかわいい服は売っているのですが、
0歳のときにまだ歩かない感じの赤ちゃんが大人顔負けの
素敵なファッションが出来る服がたくさんうっています。

またこちらもセレクトされている商品がたくさんあるのですが、
今年見た中ではとってもかわいい水着がありましたよ!

でも水着はちょっと大きめのサイズからしかなかったので残念、、、

でも自社ブランドの服もかわいいですし、ファーストシューズ選びなどでもとってもかわいいシューズがそろっているのでおすすめのブランドになります。

ちょっと高めの値段設定の子供服ですが、、、、
お出かけの時に着せてあげたい服がたくさんありますよ!

スピックアンドスパン

スピックアンドスパンは最近はフレームワークというセレクトショップと一緒になっていることが多いですね〜。

こちらもフェミニンな感じとカジュアルな感じの融合で女性の大人のカジュアルが
コーディネート出来るブランドかもしれませんね!

こちらでおすすめなのは、ニットかな〜。
あとは、アクセサリーも大ぶりなものがあってかわいいです。

ニットはセレクトで海外のものがあったり。
アクセサリーはカジュアルなファッションが多いけどちょっとビジューのたくさんついたような
エッジのあるものがおおくて、カジュアルかつ大人の女性らしいアクセサリーで
今年トレンドのカジュアルミックスがコーディネート出来るショップですね〜。

シンプルなファッションのものが多いのでシンプル好きな方にもおすすめしたいブランドですよ〜!!!

トウモローランド

トウモローランドは、フェミニンだけどぶりぶりしすぎずに、30代の私にあった
大人のフェミニンなコーディネートが出来るブランドとして大好きです。

またこのショップの中で好きなのが、シューズのセレクトですね〜。
シューズはファビオルスコーニやそこそこの値段のものがおおくて
買いやすいな〜と思っています。

あとは、アクセサリーもとてもかわいいんです。
ガラスや華奢なデザインのものが多いので
いろんなファッションにも合わせやすいものは多くて
ここで買った洋服でなくてもカジュアルな感じでもあわせられるものがあるので
セレクトのシューズとアクセサリーはとてもおすすめですね!!!

ビームス

ビームスは友人が働いているのですが、子供の服がとってもかわいいブランドです。
セレクトでも入っていますしオリジナルブランドも入っています。

子供のファッションも最近ではかわいい服が増えてきましたよね。
ビースムはカジュアルがカラフルでかわいいことがいいですよね!

昔はビームスボーイの服が大好きでよく購入していました!
ボーイッシュな感じでかついろんなカラーリングの服がたくさんあったので、
子供の服みたいでとってもかわいいんです。

あとは、レイビームスなんかもおすすめ!
女性らしいラインの服がたくさんありますし、セレクトの商品も結構価格が安い商品がおおいので
そこまで高くなくてカジュアル指向の方にはおすすめしたいブランドですね!!!

今はママやパパや子供と一緒に購入出来る新しいブランドなどもできていますよ!

モドクロス

モドクロスは最近知ったのですが、アメリカにあるセレクとショップになります。

ここのファッションは他には売っていないものばかりなんですよ。
なんでかというと、ここに集まるブランドは全部若手デザイナーの方の
服ばかりなんです。

普通セレクトショップって有名なブランドのものを扱っている場合が多いですよね。
そうではなくて、まだ市場にあまり出回っていない若手デザイナーのコレクションを集めているセレクトショップになります。

なので、人とおんなじものをきたくないなどの自分だけのファッションがほしい人にはお勧めの
セレクトショップになりますよ〜!

でも海外でしか売っていないので、今はネットでの販売が中心になっています。
ワンピースなども日本にはないだろうな〜という感じのデザインばかりなのでとても素敵で
だれともかぶらないのでおすすめです!!!

あと、最近見つけたのがジョンストンズ。すごく上質で、高級志向の方にはすごくオススメですよ!

ユナイテッドアローズ

ユナイテッドアローズは元々つとめていたこともあって大好きなセレクトショップです。

ユナイテッドアローズは元々はメンズのドレスラインであるスーツをメインにして始めたブランドだそうです。
最初は4坪か4畳ぐらいしかない店舗で始めたブランドだそうですよ!

今ではかなり大きなブランドになっていろんなブランドも展開されていますよね。
ユナイテッドアローズでセレクトされているブランドはハイブランドから海外のニッチなブランドまで様々です。
一番好きなのはドロアーですかね!

ちょっと高いですが、エッジのあるデザインのものがオリジナルのものでも多くて
さらにはセレクトされているジバンシーやハイブランドなどのシリーズはとっても素敵なんですよ。
あとは、ユナイテッドアローズの原宿本店では他の店舗には扱っていないハイブランドのものがたくさんありますので
それも素敵ですよ!

ファッション好き

ファッションが好きでしょっちゅうアパレルショップにいっては素敵なものを見つけてしまいます。
そして欲しいな〜とおもいつつも、吟味しすぎてなかなか購入できないでいる私です。

以前はこれ!っておもったらすぐに購入してしまっていたのですが、
それでは毎年ヤフオクで売るばかりでなかなかずっときれるものに出会えないな〜と感じていたので
最近はたくさんのショップは見るけれどちゃんと吟味してから
いろんなコーディネートができるかどうかや自分にに合っているかどうか、自分の体系にあっているかどうかを考えてから購入するようになりました。

そうなってからはなかなか服も購入する機会も減ってきたな〜なんておもっています。
なので無駄使いが減って来たのかもしれませんね!

でも服は好きなので、いろんなファッションをみによくショップへ行きます。
1つのブランドばっかりという感じではなくて、セレクトでいろんなブランドが見れるショップが大好きです。

そんなショップをご紹介しますね〜。